【何者】辻元舞のwiki経歴!テレビ出演など人気ぶり徹底調査

辻元舞のアイキャッチ画像2

 

「プレバト‼」(TBS)で活躍中辻元舞さんですが根強い人気があります!

テレビ出演もしていますが、一体何者なのでしょうか?

辻元舞さんの経歴を徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

辻元舞のwiki経歴

それでは辻元舞さんの経歴をみていきましょう!

 

プロフィール
  • 名前 辻元舞(つじもとまい)
  • 生年月日 1987年2月6日
  • 出身地 京都市右京区
  • 身長 157センチ
  • 血液型 O型
  • 事務所 スターダストプロモーション

 

USJダンサーとして働いていた!

 

 

現在、36歳の辻元舞さんですが18歳から21歳までの4年もの間、

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でダンサーとして活躍していた異色の経歴をもっています!

 

絵を描くことが小さい頃が好きだった辻元舞さんは高校卒業後、

美術系の専門学校に行こうと考えていましたが家庭の経済的な理由から断念。

そんな時にUSJのダンサーとしてすでに活躍していたお兄さんの影響ではじめることになります。

 

辻元舞さんは「楽しい習い事のひとつ」くらいの感覚で小学校4年生の頃からダンスを習い始めましたが、

お兄さんを見て「ダンスでお仕事ができるんだ。私もやりたい」と思いオーディションを受けています。

 

兄妹でUSJダンサーをしているなんて、あまり聞いたことがないですし、

すでに今後活躍していきそうな環境が、この頃からあったように感じます!

 

 

そして運命的なスカウトが、この頃にありました!

現在所属している事務所「スターダストプロモーション」の人がUSJダンサーとしての

辻元舞さんを見てスカウトします。

 

本人は、

それまではダンスのお仕事しかしたことがなかったんですが、

目の前のお客様が喜んでくれることが嬉しくて、ダンスで学んだ表現力を

何かほかのことに活かすことができないかなあと思っていた時に

ちょうどスカウトしていただいたんです。

と語っています。

タイミングも重要ですし運命みたいなものを感じますよね!

 

芸能活動は22歳の時から

 

事務所所属後、22歳から芸能活動をはじめます。

最初はオーディションもずっと落ち続けバイト代が全て新幹線代で飛んでしまうということも多くありました。

関西出身の辻元舞さんですが関東まで来て結果が出ない日々が続く中、

それでも継続していた精神力は本当に凄いと思います!

 

22歳で新人というのは事務所でも異例で、

普通の人が7年かけてやることを半年でやってほしい

と事務所から言われることもあり、

スピード感についていけず戸惑いの日々が続きます。

 

努力が実り「大阪の堺市を歩いてリポートするというローカルのテレビ番組」を勝ち取るなど地道な活動をしていました。

 

約3年間、大阪と東京を行き来する日々が続きましたが、

23歳のころからオーディション合格率も上がってきます!

事務所所属から約4年目の25歳のころに上京を決意。

 

 

 

東京ではCMの仕事を積極的にしていましたが、まだまだ本数は少なく知り合いの会社でウェブデザイナーもされていました。

日雇いの仕事芸能活動と同時にするなど、

22歳に芸能活動を開始してから下積みの期間は本当に苦労されましたが母親に恩返ししたい一心で働いていました。

頭が下がる思いですし精神力が本当に強いと思います!

 

ブレイクのきっかけはインスタグラム

辻元舞さんは2013年に26歳でご結婚され2016年頃第1子を授かります

結婚と出産が大きな転機となり、今までの努力が開花していくことになります!

 

 

 

長男が授かったころから美容雑誌や妊婦さんの雑誌など仕事が増加します。

その後も子育てママのメイクやスタイリングなどインスタグラムで発信し反響を呼びました!

 

ネット上でも、

 

などの声も多くなります。

そしてママ向けの雑誌など仕事の幅が広がっていくことになります。

 

インスタでは「メイクやヘアアレンジを中心におしゃれな生活をして、子どもがいてもファッションに気を使って、メイクもちゃんとやれる」ということを意識して発信していました。

 

インスタでの反響がキッカケとなり2018年からは雑誌「VERY」のレギュラーモデルに加入

ファッションだけでなくライフスタイルも発信しはじめます。

それが母親モデルとして共感を呼び「VERY」や「MAQUIA」などの美容系・ファッション系の雑誌での活躍をすることになります。

 

 

特に雑誌「VERY」に加入してからは、もっと自然に子育ての大変さなどをありのままを発信することを意識しインスタに投稿。

このように辻元舞さんはインスタ投稿がキッカケでブレイクしていくことになります!

 

スポンサーリンク

 

ファッションモデルや女優・タレントなど多彩な才能の辻元舞

多彩な経歴をみていきましよう!

 

女優としての辻元舞

辻元舞さんは雑誌「VERY」などのモデル業をこなす一方で、女優業もされていました。

 

レンタル救世主

 

2012年からドラマに度々出ていましたが2016年の「レンタル救世主」(日本テレビ)木下静香役が最後に形跡は残っていません。

主な出演ドラマは、

  • 「終電バイバイ/日本橋篇」TBS 井上道子役 2013年
  • 「Dr.DMAT」TBS 西川真理役 2014年
  • 「レンタル救世主」日本テレビ 木下静香役 2016年

などがあります!

その後の2017年~2023年現在まではドラマ出演歴はないと思われます。

 

この頃から結婚や出産など辻元舞さんの転機でもあったので、モデル業などに忙しくなったのだと思います。

女優業を引退したわけではないので今後のドラマ出演に期待しましょう!

 

タレントとしても活躍中!

タレントとしても活躍されている辻元舞さん。

 

 

主な出演番組は、

  • 「プレバト‼」MBS(色鉛筆・水彩画・消しゴムはんこ) レギュラー出演
  • 「シューイチ」日本テレビ 不定期出演
  • 「100%アピールちゃん」TBS 2022年放送 

となっております!

 

2022年放送された「100%アピールちゃん」(TBS)では、

USJ夏のダンスショーイベントで素性を隠しUSJのダンサーに挑戦

オーディションを通して、その座を勝ち取り話題となったことも。

 

以前の経験を活かしたマルチタレントぶりがうかがえますね!

 

 

そして2023年現在もレギュラーとして出演中「プレバト!!」において、以前から持っているアートの才能をいかんなく発揮。

水彩画、色鉛筆、消しゴム、バルーンなどの芸術系査定ランキングで特待生」の称号を勝ち取っています。

辻元舞さんはタレントとしても多彩な才能を見せてくれています!

 

辻元舞は下積みの経験を活かした才能あふれるファッションモデル・女優・タレントだった!

 

辻元舞さんは子育てをしながらも雑誌のファッションモデル・女優・タレントとして活躍する素敵な女性でしたね☆

過去にはUSJダンサーとして活動されていた時代もある異色の経歴の持ち主でしたね。

 

下積み時代には日雇いの仕事をしたり、知り合いの会社でウエブデザイナーをしながらオーディションを受けていました。

 

このような様々な経験を活かして「プレバト!!」など現在も活躍中です!

今後の活躍に期待しましょう!!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓「プレバト‼」で活躍中の芸能人はこちら☆↓↓↓

【画像30選】光宗薫の現在もかわいい!私服姿などまとめ!

 

↓↓↓柳原可奈子さんの学歴を調査した記事はこちら☆↓↓↓

【学歴】柳原可奈子の出身中学は東京都のどこ?出身高校も徹底調査

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました