【経歴】演歌歌手の徳永ゆうきは子役で俳優だった!現在と昔を徹底調査

徳永ゆうきのアイキャッチ画像

演歌歌手の徳永ゆうきさんはバラエティ番組「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)などで人気を集めていますよね!

そんな徳永ゆうきさんですが子役として活動していた時期もあり、

その後、現在まで俳優として活躍されています。

 

どんな活動をされて、どのような経緯で演歌歌手への道も歩みはじめたのか、

徳永ゆうきさんの経歴を徹底調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

徳永ゆうきは昔子役だった!

徳永ゆうきさんの子役時代の経歴を見ていきましょう!

 

現在の徳永ゆうきさんの面影が凄く残っている画像ですよね!

徳永ゆうきさんは2006年6月放映の木曜ミステリー京都地検の女、第6話「哀しき証言者!殺人犯消失…鉄壁アリバイの罠」(テレビ朝日)に森谷威という役でドラマに出演されています。

この時が11歳で子役としては一番最初の代表的な出演作品になります。

 

徳永ゆうきさんの映画出演作品2007年12月公開「ジャーマン+雨」です。

「さいとうみつぐ」という役を演じていました。

現在、徳永ゆうきさんは2月生まれの28歳ですから小学校6年生12歳の時に子役として映画に出演していたんですね。

 

その後は話題性の非常に高かった2008年公開の「ホームレス中学生」という映画に「けんた」という役で出演しています。

当時は13歳で中学生でした。

 

 

子役は何歳から何歳までと決められているかというと

子役には、特別な資格や年齢制限があるわけではなく、明確な定義はありません。
そのため、ベビー用品のCMに出演している生後間もない赤ちゃん子役から、中学生まで、幅広い年齢層を指して総称として子役といわれています。

オーディションなび

というのが一般的な解釈ですので調べた結果、これらが中学生までの代表的な出演作品となります。

 

話題性の高い映画やドラマに出演できるくらい評価され子役として活躍されていました!

 

徳永ゆうき高校以降の俳優歴

 

 

徳永ゆうきさんは2014年10月に公開された「ソフテン」というソフトボール部の奮闘を描いた映画で「野球部員の徳永くん」役として出演されました。

当時は19歳高校を卒業しても俳優として活動しています。

 

その後は2014年11月公開の「福福荘の福ちゃん」という映画「牛島みのる」役として出演されています。

20歳以降もも2018年まで映画に出演されており積極的な活動をされています。

20歳以降の主な映画出演作品は

主な出演作品
  • 「家族はつらいよ」2016年2月公開 「調子のいい鰻屋」役
  • 「アズミ・ハルコは行方不明」2016年12月公開 役柄不明
  • 「家族はつらいよ2」2017年5月公開 「調子のいい鰻屋」役
  • 「バケツと僕!」 2018年3月公開 「里谷和人(バケツ)」役
  • 「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」 2018年4月公開 「調子のいい鰻屋」役

などがあります。

 

「家族はつらいよ」という映画は山田洋次監督が手掛けた喜劇で、

劇中で監督の代表作である「男はつらいよ」のメインテーマを披露するなどその存在感を示しました!

「家族はつらいよ2」では、徳永ゆうきさんの「帰ろう我が家へ」という曲が応援ソングとして採用されました。

 

 

「家族はつらいよ」シリーズは第一作目から出演しており日本を代表する山田洋次監督からの信頼度も高かったことがうかがえます!

 

ネット上でも

 

 

など評価の高い声もあります!

 

徳永ゆうきさんの俳優としての代表作品と言っても過言ではありまん!

俳優としても非常に活躍されていますね!

 

現在の徳永ゆうきは演歌歌手としても俳優としても活動している

 

徳永祐樹さんは歌手デビュー10周年を迎え2023年2月1日に10周年記念アルバム「徳永がくる」をリリースされるなど演歌歌手としても大活躍中です!

 

 

徳永ゆうきさんは「NHKのど自慢2012」グランドチャンピオンを受賞をしています。

前年の2011年にはのど自慢の週間チャンピオンを受賞しており当時16歳でした!

 

 

その後は上京し様々な歌唱イベントなど音楽活動を積極的にされ2013年11月18歳の時に演歌歌手としてデビューしています!

2014年には第56回日本レコード大賞でなんと新人賞も受賞しています!!

 

 

子役時代から培った経験を活かし俳優業をしながら、

地道な活動で演歌歌手としても活動するなどマルチな活躍をされています!!

 

「常にチャレンジしていくっていう気持ちは忘れずにいたい」と本人も話しています。

徳永ゆうきという存在を皆さんに知っていただけたらなって思いもあったんです。今もまだまだ、いろいろなことにチャレンジせなあかんなっていう思いがありますね。

BARKS

とインタビューでも語っています。

 

2023年もドラマに出演するなど、その勢いはとどまることを知りません。

 

スポンサーリンク

 

徳永ゆうきは昔は子役で現在も俳優だった!演歌歌手としても大活躍!

徳永ゆうきさんは小学校から中学校にかけて子役として活躍されていたことがわかりました。

 

高校生以降も俳優業は継続されており、山田洋二監督作品の「家族はつらいよ」が代表作など、

俳優としての実力が認められていましたね!!

 

演歌歌手としても高校時代からNHKのど自慢でグランドチャンピオンを受賞したり、

デビュー後1年でレコード大賞新人賞を受賞するなど、その実力は凄まじいものがあります!

 

さらにはバラエティ番組での活躍ぶりも話題になり、マルチな活躍をされています!

 

今後の徳永ゆうきさんの動向に目が離せません!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓昔より可愛くなったと言われている芸能人の記事はこちら☆↓↓↓

【スタイル抜群】岡田結実は子役時代より可愛くなった!すっぴんも綺麗

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました