とにかく明るい安村は昔コンビで相方は誰?芸歴も徹底調査

とにかく明るい安村のアイキャッチ画像2

 

とにかく明るい安村さん2023年イギリスのオーディション番組「ゴットタレント」

爆笑を勝ちとり再ブレイクを果たす勢いですが、昔はコンビで活動していたんです!

 

とにかく明るい安村さんのお笑いコンビとしての芸歴と相方は誰だったのか

徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

とにかく明るい安村は昔コンビだった!

とにかく明るい安村さんの芸歴をみていきましょう!

 

コンビ名は「アームストロング」

 

とにかく明るい安村さんは2000年にコントと漫才の両方を行う「アームストロング」を結成します!

当時、吉本興業(東京吉本)所属で東京NSC6期生

 

6期生には、

主な東京NSC6期生
  • マキシマムパーパーサム 現在は解散
  • ロシアンモンキー 現在は解散
  • グランジ(五明、佐藤)

などがいらっしゃいます!

 

当時は安村 昇剛(やすむらしょうごう)として活動し主にツッコミを担当。

 

ネタによってはボケを担当することも。

デビュー当時から自在にツッコミとボケを使い分けるコントと漫才ともに評判でした!

 

 

 

 

 

アームストロングは様々なネタを披露してくれていました!

デビュー当時20歳くらいの頃はネタを考えたりバタバタしていて、

あまり記憶がないと本人たちは語っています。

 

それくらい必死でやっていたからこそ評判も良かったのだと思います!

 

実力の高さがわかる賞レースでの結果

 

 

当時のとにかく明るい安村さんら「アームストロング」は賞レースに出れば

セミファイナル確実の実力の持ち主とも言われ実力を認められていました!

 

主な賞レースでの結果は、

年代大会名結果
2007年「キモチスイッチCMバトル」優勝
2010年「平成22年度NHK新人演芸大賞」優勝
2013年「オンバト+ 第3回チャンピオン大会」決勝進出
2013年「キングオブコント」準決勝進出
2013年「THE MANZAI 2013」認定漫才師

などとなっています!

 

2010年の「平成22年度 NHK新人演芸大賞」は吉本興業東京所属から初の演芸部門大賞という快挙も達成しています!

 

2010年にはタイトルはとっていませんが、一度終了することになるM1グランプリに出場しています。

予選敗退で敗者復活戦に挑み残念ながら結果は出なかったですが、

同時に敗者復活戦に挑み勝ち上がり決勝3位という結果をおさめたパンクブーブーの黒瀬純さんは、

 

自分たちじゃなければ敗者復活はアームがいっていた。もし来年もM-1があったら、アームとロシアンモンキーは決勝に行っていたと思う

 

とのコメントを残している通り、

同業のお笑い芸人からも、その高い実力が認められていました!

 

現在のとにかく明るい安村さんの活躍は偶然ではなく、

このような努力による実力元々のポテンシャルの高さがあったからこそなのではないかと思います!

 

バラエティでも活躍した!

 

 

とにかく明るい安村さんら「アームストロング」は2005年頃からテレビのバラエティーでも

活躍し始めます!

 

主な出演番組は、

  • 爆笑オンエアバトル(NHK総合)
  • 爆笑レッドカーペット(フジテレビ)
  • 10カラット(TBSテレビ)
  • エンタの神様(日本テレビ)
  • ザ・イロモネア(TBSテレビ)

などがあります!

多数のバラエティー番組に出演され大活躍していました!

 

特にこの中でも「10カラット」は個性豊かなお笑いメンバーでのユニットで「はねるのトびら」などを彷彿とさせ、

ファンも大きな期待を持っていましたし本人たちも売れたという感覚を強く持った番組でした!

 

ユニットは、「オリエンタルラジオ」「ハリセンボン」「バッドボーイズ」「オジンオズボーン」
「アームストロング」「上木総合研究所」「コンマニセンチ」「トップリード」「プラスマイナス」
「マチコ」
の10組で構成されています。

 

そうそうたるメンバーですよね!

ですがこの番組は2005年10月5日から2006年3月29日の半年弱で終了となってしまいます。

この後、頭角をあらわすのはオリエンタルラジオとハリセンボンくらいでした。

番組終了最後の日にはショックのあまりメンバーで湘南の海に行きたそがれていたそうです。

 

「アームストロング」解散へ

 

 

「10カラット」終了ののち賞レースで結果を出すものの、思い描くようなブレイクをする事がなく徐々にコンビの関係がギクシャクしできます。

そして2014年コンビを解散することとなりました。

とにかく明るい安村さんは当時解散について「解散するとは思ってなかった」「頑張りたかった」と話す一方で

「仲が悪かった」とも話しています。

 

結成から14年、修復できない溝ができてしまいましたが、

現在では嫌いだとか恨んでいるような気持ちはお互いないようです!

 

とにかく明るい安村さんは解散直前、既にR1出場を決心

「一発あてて辞める気持ち」での挑戦しています。

 

この頃に現在の芸名を考え変更しました。

 

 

そして今の「とにかく明るい安村」が誕生!

ブレイクへの道を歩むことになります!

 

相方は現パチスロライターの栗山直人

相方についてみていきましょう!

 

 

相方の名前は栗山直人(くりやまなおと)さんです。

とにかく明るい安村さんとは同じ東京NSC6期生

アームストロングでは主にボケを担当していました。

 

とにかく明るい安村さんとは北海道旭川市出身中学からの幼馴染です!

クラスメイトの前でコントや漫才を2人で披露することもありました。

 

卒業後、ダウンタウンなどのお笑い芸人を目指して札幌吉本の門をたたこうとしますが、

雰囲気が暗くて東京吉本に行くことを一大決心し入門することになります!

 

 

解散後、栗山直人さんは芸人は辞め、元々のギャンブル好きがこうじてタレント・パチスロライター「くり」として活動。

芸人の時からパチスロ関係の仕事を副業的に活動していたとの事。

 

解散直後は自身の売り込みなどに必死で、とにかく明るい安村さんが活躍する姿をみて「頑張れよ」とは思わなかったですが

「自分も頑張らなきゃ」「凄いな」という純粋な気持ちがありました。

 

栗山直人さんは現在でもパチスロライターとして活躍されています!

 

幼馴染だっただけに様々な複雑な気持ちが今でもあるかもしれませんが

現在では2人ともに前向きに活躍されていて、本当に凄いと思います!

 

スポンサーリンク

 

とにかく明るい安村はアームストロングというコンビで相方は栗山直人!

 

とにかく明るい安村さんは、すでに解散していますが昔は「アームストロング」というコンビで活動されていましたね!

そして相方は現在、パチスロライターとして活躍中の栗山直人さんでした。

「アームストロング」は同業のお笑い芸人にも認められるくらいの高い実力でした!

 

とにかく明るい安村さんの現在の活躍の原点は、こういった苦難や努力、そして実力があるからこそだと思います!

今後のとにかく明るい安村さんの活躍に目が離せません!

 

とにかく明るい安村さんは2023年6月2日、イギリスのオーディション番組「ゴットタレント」で準決勝に出場し惜しくも決勝は逃しましたが

トップ3に選ばれ観客はスタンディングオベーションでした!司会者も「みんな、あなたのパフォーマンスを気に入った」と絶賛されました。

今後は海外での仕事も増えるのではないかと思っています。

 

2023年6月5日、嬉しいニュースが入ってきました。

現地時間6月4日、「ブリテンズ・ゴット・タレント」ファイナル生放送のオープニングで、安村さんがワイルドカード枠でファイナル進出を果たしたことが発表されました。

ワイルドカードとは、

複数日数開催されるセミファイナル戦の中で、各日3位で脱落となった出演者の中から、審査員の印象に残ったり、視聴者から高い人気を博した1組が繰り上がり通過できる救済措置

とのこと。

ファイナリストは世界中の参加者から11組のみが選出されます。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」ファイナル進出は日本人初の快挙です!

とにかく明るい安村さんはこの先どんな奇跡を起こしてくれるのか本当に楽しみですし、応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓演歌歌手の経歴を徹底調査した記事はこちら☆↓↓↓

【経歴】演歌歌手の徳永ゆうきは子役で俳優だった!現在と昔を徹底調査

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました