星ひとみのwiki経歴!女優でアイドルだった異色の過去を調査

 

バラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)で大活躍中の星ひとみさん。

その的中率の高さとはっきりとした物言い、神秘的な感じで人気を集めていますね。

 

そんな星ひとみさんは現在に至るまで、多彩な経歴の持ち主でネット上では「女優」や「アイドル」などの言葉をみかけます。

どのような経歴で現在の売れっ子占い師になったのか、すごく気になりますよね!

 

そこで今回の記事ではどのように現在の占い師に至ったのか、星ひとみさんの異色な経歴を調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

星ひとみのプロフィール

星ひとみさんのプロフィールをみていきましょう。

  • 芸名:星ひとみ(ほしひとみ)
  • 旧芸名:山咲ひとみ
  • 生年月日:1980年7月22日
  • 年齢:42歳
  • 身長:159センチ
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 職業:天星術占い師・ライフコーディネーター・作家
       元女優・元グラビアアイドル
  • 占い鑑定歴:20年以上
  • 所属事務所:Gオフィス
  • 父:宝石商卸売店「上野のヤマサン」代表
  • 兄弟・姉妹:妹・弟

 

星ひとみさんは長女で妹と弟、父、母の5人家族です。

父親は宝石商卸売店「上野のヤマサン」のデザイナ兼社長で、パワーストーンのブレスレット愛用者には浜田雅功さんや相川七瀬さんなどの多数の有名人がいらっしゃいます。

業界では有名な宝石商卸売店だったんですね。

 

それにしても星ひとみさんは占い師以外にも様々な経歴をもっていますよね。

ここからは気なる若い頃の星ひとみさんの経歴をみていきたいと思います。

 

星ひとみは女優だった!

 

星ひとみさんは1997年16歳の時に「山咲ひとみ」として女優デビューをしています。

その後、数年間はアイドルとしての活動が中心で女優としての活動履歴は残念ながらみつかりませんでした。

 

2001年には「山咲ひとみ」から現在の「星ひとみ」へと改名し、そのタイミングでオスカープロモーションへ所属します。

そこから女優業としての活動も広がりをみせます。

 

陰の季節 第5話(TBS) リカ役

 

2003年には松嶋菜々子・福山雅治のドラマ「美女か野獣」(フジテレビ)に明美役として出演しています。

ヒットしたドラマなので記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

さらに同年にはドラマ「陰の季節」(TBS)に出演されるなど女優としての活動を開始します。

 

その他、主な出演作品は、

放映年度出演作品
2003年女神の恋(NHK)
2003年特捜刑事・遠山怜子(テレビ東京)
2004年愛のソレア(フジテレビ)

となっています。

 

星ひとみさんは以前から占いマニアで2004年ごろからは、占い師とアイドルとしての活動が中心となり

ドラマへの出演歴は2004年を最後になくなります。

 

女優としての活動をしていたとはかなり意外でしたが、占い師としての注目が集まる今、新たな役回りでドラマ出演などしてほしいと期待してしまいます。

 

アイドル時代の星ひとみ

平塚ベルマーレ(現湘南ベルマーレ)キャンペーンガール時代

 

星ひとみさんは「山咲ひとみ」として高校卒業の1999年18歳のときにはJリーグ平塚ベルマーレのキャンペーンガールをつとめています。

その他、写真集なども出されており、グラビアアイドルとしての活動を開始します。

42歳現在もこの時代とほとんど変わっていないように見えて驚きますよね。

 

その後、2001年に「山咲ひとみ」から現在の「星ひとみ」に芸名を変更しオスカープロモーションに所属してからグラビアなどアイドルとしての活動が増加します。

 

2004年にはパワーミンツガムのCMに起用されCMでの銀色の衣装が話題となりました。

また同年には、「テレ朝エンジェルアイイメージガール」としてメンバー4人の中の一員として選出されアテネオリンピックのサポーターガールまで務めた経歴もあります。

このころの2004年のインタビューでは、

ちなみに、私は占いマニアっていうか占い師なんですけど……、

そう、占い師アイドルなんです。それで、ケータイを買いに行ったときにちょうどそのときの占いでラッキーカラーが赤だったんです。

ケータイ Watch

と本人が答えている場面があり、現在に通ずる「占い師アイドル」としての活動をしていたことがわかります。

星ひとみさんは本当に様々な異色の経歴の持ち主であることがわかりますよね。

 

スポンサーリンク

 

現在までの星ひとみ

 

星ひとみさんは占い師・アイドル・女優をという何足ものわらじで活動されていましたが2001年頃に所属したオスカープロモーションは数年後に退所しています。

その後、2006年以降から徐々に占い師としての活動が本格的になっていきます。

2013年以降は占い師ゲッターズ飯田さんが設立した「Gオフィス」に所属されています。

 

作家としても積極的に活動されており、古来よりの東洋占星術を基に、統計学や人間科学、心理学など様々な要素を取り入れて作り上げたオリジナル運勢鑑定法「天星術」について多数の執筆があります。

一番、古いものだと2004年出版の「星ひとみ恋の天星術」があります。

2004年にはオリジナルの運勢鑑定法を完成させていたことになりますね。

 

2009年には東尾理子さんと結婚した石田純一さんの鑑定を行い、恋を導いたカリスマ美人占い師として話題となります。

その勢いのまま、2011年に「浜ちゃんが!」(読売テレビ)に番組専属占い師として出演、2015年には「スッキリ!!」(日本テレビ)で「誕生月占い スッキリす」を監修するなど

占い師「星ひとみ」としての活躍の場を広げることとなりました。

 

2020年には「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)に出演し、驚異の的中率や神秘性で一気にブレイクし

今や鑑定人数2万人以上で政治家、芸能人、財政界など幅広く多くの顧客をもつ占い師として現在も活躍されています。

 

星ひとみのwiki経歴!女優でアイドルだった異色の過去を調査 まとめ

 

今回は占い師としてブレイク中の星ひとみさんの異色な経歴を中心にみてきました。

 

星ひとみさんは有名なドラマに出演するなど女優として1997年から2004年まで活動されていたことがわかりましたね。

女優業をこなしながらグラビアなどのアイドルとしての活動も積極的に行っていたこともわかりました。

そして星ひとみさんの現在に通ずる「占い師」もアイドル時代から開始されており「占い師アイドル」としての活動も積極的にされていましたね。

 

驚異の的中率で現在も大人気の星ひとみさんですが、今後のさらなる活躍を応援しつつ、天星術で「ROCK ON」し続けてほしいと思います!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓海外で話題の芸能人の記事はこちら☆↓↓↓

とにかく明るい安村は昔コンビで相方は誰?芸歴も徹底調査

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました