【偏差値73】井桁弘恵は高学歴すぎる!気になる高校と大学を徹底調査

 

バラエティー番組やCMなど大活躍中の女優でモデルの井桁弘恵さんですが

高学歴で頭がいいとネット上でも評判です。

 

気になる出身高校と大学を徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

井桁弘恵は名門修猷館高等学校出身

井桁弘恵さんの出身高校をみていきましょう!

 

 

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新6丁目1−10

 

井桁弘恵さんの出身高校は修猷館高等学(しゅうゆうかんこうとうがっこう)です。

読み方難しいでよね。

11年前の2012年に入学されています。

 

高等学校は1948年設立で75年の歴史ある高校です。

2023年時点で偏差値はなんと73!!

福岡県内の公立では1位、福岡県内では2位と高いレベルの進学校です。

 

可愛くて高いレベル高校を卒業しているのですからネット上でも評判になるはずです。

 

難関大学への進学実績は、

大学人数
東大18名
京大15名
医学部合格者数3名

となっています。

東大18名の合格実績は凄いでね。

 

同校を卒業した有名人は、

  • 山崎拓(元建設大臣・元防衛庁長官)
  • ブレイディみかこ(作家)
  • 八奈見乗児(俳優)

など各界から幅広くいらっしゃいます。

 

高校では軟式テニス部だった井桁弘恵

 

 

井桁弘恵さんは高校時代、テニス部で部長されています。

中学では陸上部に所属していましたが硬式テニス部がなかったからだったので

ようやく希望の部活に入れたのだと思います。

 

部内では一番強かったと本人が言っているくらいの実力でした。

当時、福岡県の軟式テニスのレベルは高く、全体で見れば自分もそんなに強くはなかったとのこと。

ですがレベルの高い福岡県の高校の部長をしているくらいですから相当な腕前だったのではないかと思います。

 

高校1年の時「サマンサタバサ賞」受賞

 

 

井桁弘恵さんは高校1年生の時、2012年に行われた「2013ミス・ティーン・ジャパン」

「サマンサタバサ賞」を受賞しています。

 

小学生の頃にバレエを習っていて人前に立つということに漠然と憧れを抱いていたこともあり

オーディションに応募し見事、受賞することになります。

その後は学業をしながら東京へオーディションに行くという忙しい日々を過ごすことになります。

 

これだけの美貌を持っていたので高校時代、モテたのではと思いますが、

特にモテエピソードみたいなのはないです(笑)。男友だちとも騒いだりするのが好きで、たぶんあまり女子として見られてなかった気がします。

と本人は話しています。

 

モテていたことに気づいていないのは本人だけということもあるかもしれませんね。

 

早稲田大学卒業

続いて井桁弘恵さんの出身大学もみていきましょう!

 

 

〒359-1192 埼玉県所沢市三ヶ島 2-579-15

 

井桁弘江さんの出身大学は早稲田大学人間科学部です。

早稲田大学は東京都にありますが、人間科学部は埼玉県所沢市にあります。

 

設立は1987年で36年と比較的新しい学部です。

偏差値は62.5~65となっており、高校同様、高いレベルの大学です!

 

同校出身の有名人はなんと3,000人を超えます!

 

  • いとうせいこう(タレント、クリエイター、小説家)
  • いとうまい子(タレント)
  • デーモン閣下(タレント)

など、その他、たくさんの卒業生がいらっしゃいます。

 

スポンサーリンク

 

大学時代にゼクシィCMオーデイション合格

 

 

井桁弘恵さんは上京した際は東京が広すぎて病院もどこにあるかわからない状況でした。

ですが大学2年生までは学生寮に寄宿していたので、東京に少しづつ慣れることができ学業とともに芸能活動も行います。

高校時代もそうですが学業をしながら芸能活動もするバイタリティが凄いです!

 

 

2018年にはゼクシィのCMガールオーディションに合格。11代目CMガールに抜擢されます。

美少女タレントの登竜門とも言われルゼクシィCMガールですが加藤ローサ、倉科カナ、松井愛莉、広瀬すず、新木優子、吉岡里帆など歴代有名な方多数いらっしゃいます!

決定した瞬間は思わず涙ぐむ場面もありました。

 

その後はテレビ出演なども多くなり人気を集めていくこととなります!

 

井桁弘恵は名門修猷館高等学校出身で大学は早稲田大学人間科学部で高学歴の持ち主だった!

 

井桁弘恵さんの出身高校は偏差値73の名門修猷館高等学校でしたね。

出身大学は偏差値62.5~65早稲田大学人間科学部でした。

 

ネットの評判通り高学歴の持ち主で頭がいいといわれるのもうなずけます!

 

学生時代から学業と芸能活動を両立させるバイタリティも凄いものがありますね。

バラエティやCMで大活躍中ですが今後の動向にも目が離せませんね!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓関連記事はこちら☆↓↓↓

【2023年最新】井桁弘恵は「そばかす」「ほくろ」がかわいいと評判!画像徹底調査

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました