【偏差値72】長濱ねるが超頭良い!高校は長崎のどこ?大学進学についても学歴徹底調査

長濱ねるのアイキャッチ画像

 

バラエティ番組やドラマで活躍中の欅坂46の元メンバーの長濱ねるさん。

2023年6月より報道番組「news zero」(日本テレビ)の金曜パートナーに決定しました。

 

そんな長濱ねるさんですが、ネット上では「頭良い」「頭良すぎて笑った」などの声が以前から多数あります。

今回は長崎県長崎市出身で「頭良い」と評判の長濱ねるさんの高校や大学の学歴を調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

長濱ねるが超頭良い!

 

初挑戦となる報道番組「news zero」出演が決定した長濱ねるさんですが、

ネット上では、

 

 

などの評判が以前から多数あります。

 

報道番組への出演が決まるくらいなので評判となっている長濱ねるさんの頭の良さがとても気になります。

それでは「頭良い」と言わる学歴やエピソードをみていきましょう!

 

長濱ねるの出身高校は長崎西高等学校と八雲学園高等学校

長濱ねるさんの出身高校をみていきましょう!

 

高校2年生までは長崎西高等学校に在学

 

〒852-8014 長崎県長崎市竹の久保町12−9

 

長濱ねるさんの出身高校は創立75周年をむかえる長崎県立長崎西高等学校です。

スポーツもさかんでバスケットボール部は県内強豪の一つでもあります。

長濱ねるさんは高校2年生まで在籍しています。

 

2023年現在で偏差値は72です!

めちゃめちゃ偏差値高いですよね!

長崎県内ではランキング2位、長崎県内公立では1位の県内屈指の難関高校です。

「頭良い」と評判になるのもよくわかります。

 

長崎西高等学校の2022年の難関大学合格者数は、

大学名合格者数
東大4人
京大6人
旧帝大+一工38人

となっています。

 

同校の卒業生には、

  • 田中大貴(プロバスケットボール選手)
  • 坂上洋子(柔道家 バルセロナ五輪代表)
  • 青来有一(小説家)

など各界の有名人がいらっしゃいます。

 

高校時代の頭良いエピソード

 

長濱ねるさんは欅坂46に入る前は朝型の生活で毎朝4時に起きて勉強していました。

メチャクチャ朝早いですよね。

単に夜が苦手で勉強キャラではないし、勉強ばっかりしてる子だと思われるのが本当に嫌と本人は謙遜していますが、

休みの日には1日16時間勉強していたと本人が話しており、勉強がかなり好きだったことがわかります。

得意な科目は数学でした。頭の良さを感じますよね。

こういった日々の積み重ねが「頭良い」と評判になる長濱ねるさんのベースにあるのだと思います。

 

第35回高校生クイズ

 

長濱ねるさんは2015年高校2年生の時には第35回高校生クイズに同級生と出場し決勝まで進出しています。

高校1年生の時にも出場し、高校生クイズに2年連続で出場しています。

決勝戦まで行けたのは運だったと本人は語っていますが、

1日16時間勉強できる力を持っている長濱ねるさんなので、大会のための研究は相当していたんじゃないかと思います。

長濱ねるさんの知性の高さを感じますね☆

 

17歳の時に上京のため八雲学園高等学校へ転校

 

〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目14−1

 

長濱ねるさんは17歳の時、欅坂46の加入で長崎から上京することとなり八雲学園高等学校へ転校することになります。

2023年現在での偏差値は57です。東京都内ではランキング209位となっています。

欅坂46と学業を両立するために同校に転校しました。

 

この高校は学業優先を条件に、芸能活動を認めています。

同校を卒業した有名人には、

  • 今井絵理子(歌手 元SPEED)
  • 満島ひかり(俳優)
  • 西内まりや(俳優、モデル、歌手)

などがいらっしゃいます。

長濱ねるさんはアイドル活動と学業を両立させ同校を卒業されています。

本当に努力家だと思います。

 

欅坂46初代インテリ女王の長濱ねる

 

長濱ねるさんは17歳高校2年生の時に「欅って書けない?」(テレビ東京)に初出演し欅坂46の新メンバーとして加入することを発表し、アンダーグループの「けやき坂46」として活動を開始します。

 

2016年には同番組内のインテリ女王決定戦で優勝。欅坂46の初代インテリ女王に輝きました。

決勝の前には中学2年生レベル5科目×20点の100点満点でペーパーテストが実施されました。

グループ全体の平均点は54.3点の中、長濱ねるさんは89点を獲得し堂々の第1位で決勝の早押しに進み見事、優勝しています。

 

番組内で長濱ねるさんが高校生クイズ決勝出場経験の話題が出た際にはMCの土田晃之さんが「クイズ王じゃねぇか、そりゃ押し方も違うわ!」と驚いた場面もありました。

その後は「ザ・タイムショック」(テレビ朝日)や「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)などのクイズ番組に出演し大活躍することとなります。

やはり「地頭の良さ」を感じますよね。

ネット上でも評判になるのもよくわかります。

 

長濱ねるの大学進学先

 

高校の偏差値の高さからネット上では難関大学出身の噂が一時期出たこともありましたが、長濱ねるさんは高校卒業後は大学へは進学していません

高校卒業後は空港のグランドスタッフ(地上勤務職員)になりたいという希望を持っており専門学校に進学を希望していましたが、

長崎西高等学校に在学中は専門学校進学を反対され難関大学受験を強く勧められていました。

「決められたレールをはみ出せずに進学するんだろうな」と自分の将来がくすんで見えてきたときに、

乃木坂46に続く新プロジェクトのメンバー募集オーディションを知り、欅坂46への道が開かれることとなります。

 

長濱ねるは通信制大学に通っている

 

2020年の放映の「セブンルール」(フジテレビ)の収録語インタビューで欅坂46卒業後は通信制の大学に通っていることがわかりました。大学名は残念ながら公表されていません。

2021年にバラエティ番組内で図書館の司書を目指して勉強しているとも話しています。

やはり長濱ねるさんは根っから勉強が好きなんだと思います。

 

図書館司書の資格が取れる通信大学は次の11校がみつかりました。

  • 八洲学園大学
  • 徳大学 通信教育部
  • 聖徳大学短期大学部 通信教育部
  • 法政大学 通信教育部
  • 玉川大学 通信教育部
  • 京平成大学 通信教育課程
  • 近畿大学 通信教育部(法学部 法律学科)
  • 近畿大学通信教育部 短期大学部商経科
  • 大阪芸術大学 通信教育部
  • 佛教大学 通信教育課程
  • 姫路大学 通信教育課程

 

2019年に欅坂46を卒業されて2020年のインタビューで今も通信制の大学に通っていると話しているので予測の域を出ませんが、これらの通信制大学のどれかに、まだ通っている可能性はあります。

通っている通信制大学名が公表されていないのは残念ですが、今後「news zero」などで話題に出る可能性もあるので注目しながら新たな情報があればお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は長濱ねるさんが「頭良い」との評判を学歴や在学中のエピソードを中心にみてきました。

出身高校は偏差値72の難関「長崎西高等学校」でした。

欅坂46に加入後は上京し学業との両立を目指し芸能活動が許されている「八雲学園高等学校」に転校されていましたね。

 

高校生クイズで決勝に進出したり、デビュー後は番組内で欅坂46初代インテリ女王の称号を勝ち取るなど「頭良い」エピソードもありネット上で評判になるのもよくわかります。

 

高校卒業後は大学進学せずアイドル活動に専念していましたが、欅坂46卒業後は通信制の大学に通い図書館司書を目指しています

長濱ねるさんの勉強好きな部分と頭の良さがよくわかったと思います!

 

2023年6月より報道番組「news zero」(日本テレビ)の金曜パートナーに決定した長濱ねるさんの今後の活躍を応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓長濱ねるがかわいい画像まとめ記事はこちら☆↓↓↓

【画像40選】長濱ねるがめっちゃかわいい!現在の私服姿などまとめ!

↓↓↓IQ130で学歴・偏差値のえぐい芸能人の記事はこちら☆↓↓↓

【IQ130】影山優佳の学歴・偏差値えぐくて頭良すぎのMENSA会員!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました