【学歴】柳原可奈子の出身中学は東京都のどこ?出身高校も徹底調査

柳原可奈子のアイキャッチ画像

久々のテレビ出演で「痩せた?」「可愛い」と話題になっている柳原可奈子さん!

東京都中野区出身の柳原可奈子さんの気になる出身高校、中学校も徹底調査していきたいと思います!

頭いいという噂も徹底調査していきます!

 

 

スポンサーリンク

 

柳原可奈子の中学校

 

柳原可奈子さんの出身中学はどこだったのかみていきましょう!

 

 

〒164-0002 東京都中野区上高田四丁目28番1号

 

柳原可奈子さんの出身中学は中野区立第五中学校です!

 

調べましたが残念ながら偏差値の情報はありませんでした。

昭和22年開校で76年の歴史がある学校です!

 

同校出身の有名人には

卒業した主な有名人
  • 阿部謹也(歴史学者)
  • 絹なみ紀(宝塚64期生)
  • 市川由衣(女優)

などがいらっしゃいます。

 

中学時代は市川由衣と大親友だった!

 

 

卒業した有名人のうち女優の市川由衣さんですが、なんと柳原可奈子さんとは同級生だったんです!

 

二人ともに「お笑い」好きで意気投合して若手時代の森三中やロバートのお笑いライブを新宿に一緒に見に行ったこともあるくらいの仲。

中学校時代の柳原可奈子さんは「太陽みたいな明るいオーラがあふれている子」でした。

 

その後、二人は2009年にドラマでの共演まで果たしています!

 

同級生が同じ芸能界に入り、その後、番組やドラマで共演できるなんて、そんなにあることではないですから

二人ともに相当、嬉しかったと思います!

 

柳原可奈子の出身高校は東京都のどこ?

柳原可奈子さんの出身高校もみていきましょう!

 

〒187-0042 東京都小平市仲町112番地

 

柳原可奈子さんの出身高校は東京都立小平高等学校です!

 

東京都立小平高等学校は昭和37年に設立された60年近い歴史のある都立高等学校です。

 

柳原可奈子さんは平成5年に新たに設置された「普通科外国語コース」を卒業されています。

 

2023年最新情報では偏差値が60で東京都内では144位、東京都内公立では32位です!

偏差値高めの高校に進学していたんですね!

小学校の頃は「神童」と呼ばれていたと本人も話しており、勉強が得意だったことがうかがえます。

 

難関大学の合格者数は、

主な難関大学合格者数
  • 国立大(旧帝大+一工を除く) 6人
  • 早慶上理ICU 9人
  • GMARCH 83人

となっています。

 

卒業した主な有名人は

卒業した主な有名人
  • 岸谷五朗(俳優)
  • パンチ浜崎(お笑い芸人(ザ・パンチ))
  • 郷野聡寛(総合格闘家)

などがいらっしゃいます!

 

スポンサーリンク

 

バイト中に客にいじられまくる

 

 

柳原可奈子さんは高校時代はサンクスでアルバイトをしながら

アマチュアながら舞台にも立っていました。

 

現在37歳ですから2003年・2004年あたりからアルバイトしていたのだと思います。

サンクス時代、「テレビに出だした頃は、お客さんにいじられて大変だった」と本人も話しています。

東京の家電量販店さくらやのイメージキャラクターとしてテレビCMや広告に登場知名度が上がったのが2007年なので

約5年くらいサンクスでアルバイトしていのではないかと思います!

 

よく、お客さんに見つかって、『いらっしゃいませ~♪』やってよ~、って言われてたんです。慌ててレジ裏に隠れたこともありましたね(笑)

WalkerPlus

 

テレビでブレイクし始めたがゆえの苦労もあったようです(笑)

 

一緒に働いていた人達から見ると、近くで有名になっていく人がいるなんて嬉しいですし凄いですよね!

柳原可奈子さんと働いていたなんてラッキーですね☆

 

柳原可奈子の出身高校は東京都立小平高等学校で中野区立第五中学校出身だった!

 

柳原可奈子さんの出身高校は東京都立小平高等学校で偏差値も60の進学校でしたね!

出身中学は中野区立第五中学校で、小さい時から勉強が好きで「神童」と言われていた時期もありました!

 

中学校時代の同級生には現在、女優として活躍中の市原由衣さんもおり学生時代はお笑いライブを一緒に見に行くほどの仲でしたね!

 

現在、37歳で第2子を無事出産され先日復帰してから、話題の絶えない柳原可奈子さんですが、

今後の活躍にも期待しつつ応援していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓柳原可奈子さんの関連記事はこちら☆↓↓↓

【2023年最新】柳原可奈子の現在の体重は?過去との比較検証

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました