【偏差値72】岡田紗佳の学歴がヤバすぎ!出身高校と大学徹底調査 

岡田紗佳のアイキャッチ画像2

 

麻雀プロリーグ「Mリーグ」で大活躍中の岡田紗佳(おかださやか)さんですが、

学歴が凄すぎてヤバいとネットでも多数の声があります。

 

グラビアやファッションモデルなどでもマルチにご活躍されている岡田紗佳さんの

出身高校と大学はどこなのか徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

出身高校は青山学院高等部

それでは岡田紗佳さんの出身高校をみていきましょう!

 

 

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

 

岡田紗佳さんの出身高校は青山学院高等部です。

現在、岡田紗佳さんは29歳で14年前の2009年に入学しています。

 

高等部は1950年に創立された歴史ある学校で青山学院大学の付属校です。

その偏差値はなんと高等部が72!レベルが相当高いです。

ネット上でも「頭がいい」と言われるのもよくわかりますね。

 

一貫校なのでほとんどが青山学院大学への進学をするようですが

その他2023年度の難関大学の主な進学実績は、

 

大学人数
東京大学(公立)2名
一橋大学(公立)2名
慶応義塾大学(私立)27名
Study Search

などとなっています。

また有名人も多数輩出されており、

  • マイク眞木(俳優)
  • 高橋克典(俳優)
  • 11代目市川海老蔵(歌舞伎役者)

などがいらっしゃいます。

 

猛勉強で高校合格しモデルとしてスカウト!

 

 

中学生くらいのころから芸能活動をしたいと思っていた岡田紗佳さん。

母親には反対されていたので、渋谷の高校に進学し放課後に毎日そのあたりを歩いてスカウトされるために「青学だったら文句ないだろ!」という気持ちで受験しました。

小学生のころ祖母に厳しく勉強をさせられた影響も大きく、

勉強高校入試に向け夜10時まで猛勉強した結果、見事難関青山学院高に合格します。

 

昔から勉強が得意だったそうですが全国模試で6位だったこともあるくらい、

芸能界への思いが強かったんですね!

 

 

この作戦が功を奏し高校時代にスカウトされて「non-no」(集英社)の専属モデルとしてデビューすることになります。

2011年には「第43回non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞

2012年から活動しはじめ6年間専属モデル務めることとなります。

 

芸能界に対する思いだけではなく、そのためにとことん努力できたからこそ

チャンスをつかんだのだと思います。

本当に凄いです!

 

岡田紗佳の出身大学は難関青山学院大

岡田紗佳さんの出身大学もみていきましょう!

 

 

〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

岡田紗佳さんの出身大学は青山学院大国際政治経済学部です。

大学は1949年開設で74年もの歴史があります。

偏差値は国際政治経済学部で65!大学もレベルが非常に高いです!

 

同校の有名な卒業生は400名を超えます。

卒業生の主な有名人は、

  • にしおかすみこ(お笑い芸人)
  • 岡田優介(バスケットボール選手)
  • 三遊亭遊史郎(落語家)

など各界多岐にわたっています。

 

岡田紗佳さんはエスカレーター式で進学する人が多い中、なんと一般受験で合格し2012年から通われて2016年に卒業されています。

 

スポンサーリンク

 

大学時代にプロ雀士としてのキッカケをつかむ!

 

 

岡田紗佳さんは現在プロ雀士としても活躍中ですが、

麻雀を始めたのはモデル仲間がアプリの麻雀ゲームをやっていたことがきっかけでした。

 

父親が日本人で母親が中国人のハーフである岡田紗佳さんは、

小学校時代を中国麻雀荘を経営していた祖母と暮らしていました。

その影響もあり麻雀の基本的な部分はすでに知ってとのこと。

すでに素質をそなえていたんですね!

 

大学の友達からは「モデルで麻雀? やらないほうがよくない?」と言われることもありましたが

ご両親は麻雀好きで大賛成だったそうです。

 

大学卒業後の2017年から日本プロ麻雀連盟所属の女流プロ雀士となり

「non-no」専属モデルがプロ麻雀士になったと話題になりました。

 

頭の良さと元々持っていた麻雀の素質が開花した結果、キッカケをつかむこととなりました。

 

プロ雀士岡田紗佳の出身高校は青山学院高等部で大学は青山学院大

 

岡田紗佳さんの出身高校は偏差値72難関青山学院高等部でしたね!

出身大学は偏差値65でこちらも難関の青山学院大国際政治経済学部でした。

 

自分の夢を叶えるために猛勉強したことで、

夢が現実となり「non-no」専属モデル「プロ雀士」にまでなりました。

 

現在も「プロ雀士」としてテレビに出演するなど、

ファッションモデル・グラビアアイドル・プロ雀士・タレントなど夢を叶えている途中なのかもしれません。

いろいろ話題になることの多い岡田紗佳さんですが、次は何をしてくれるのか凄く楽しみです。

今後も応援していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓偏差値のエグい芸能人はこちら☆↓↓↓

【IQ130】影山優佳の学歴・偏差値えぐくて頭良すぎのMENSA会員!

 

↓↓↓関連記事はこちら☆↓↓↓

【2023年最新】柳原可奈子の現在の体重は?過去との比較検証

【学歴】柳原可奈子の出身中学は東京都のどこ?出身高校も徹底調査

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました