工藤美桜のwiki経歴!子役時代から現在までを徹底調査

 

女優の工藤美桜さんはCMやモデル活動、TV出演など多岐にわたって活躍されています。

そんな工藤美桜さんは子役でデビューしていたんです!

 

ネットでも子役時代が可愛すぎると話題です。

工藤美桜さんの昔から現在までを徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

工藤美桜のプロフィール

工藤美桜さんのプロフィールをみていきましょう。

 

プロフィール
  • 名前:工藤美桜(くどうみお)
  • 別名義:藤谷まな
  • 事務所:プラチナムプロダクション
  • 生年月日:1999年10月8日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:165センチ
  • 特技:日本舞踊
  • 趣味:音楽鑑賞・ドラム

 

特技が日本舞踊とは意外です!

さらに趣味がドラムというのも以外ですね。

 

工藤美桜の可愛すぎる子役時代の活動!

工藤美桜さんの子役時代はどのような活動をされていたのかみていきましょう!

 

小学校4年のころからモデルの仕事を開始

 

工藤美桜さんは小学校4年生9歳の時にスカウトされたのをキッカケにモデルの仕事を開始します。

 

その後、2012年12歳の時までキッズ部門(小中学生の女の子)を中心として

キャスティングなどマネージメントするチャームキッズという事務所に所属していました。

この頃、工藤美桜さんは芸名「藤谷まな」として、2011年より発行している小学生向けファッション雑誌「JSガール」のモデルで活躍していくことになります。

創刊号からモデルとして登場しておりカリスマ的な人気がありました。

 

芸名を「工藤美桜」と変更し活動開始

 

工藤美桜さんは2012年9月にチャームキッズを卒業するタイミングで現在の「工藤美桜」として活動をはじめます。

 

当時はネット上で「なぜ変えたのでしょう」「かえたらいいじゃん」「工藤美桜ちゃんは本名だと思います」「突然の報告だったので、正直すごく驚きました」など話題となり盛り上がっていました。

事務所を退所したのが理由ということ以外は本名含めて、いまだにハッキリしていません。

気になっちゃいますよね。

 

高校生の時にドラマ初出演

 

2015年高校生のときには仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゴースト」に深海カノン役でテレビドラマ初出演を果たします。

 

「仮面ライダーゴースト」は2016年までの約1年間放映されましたが、ネット上では、

 

など、かなり話題になっていました。

これだけかわいいと話題にもなりますね☆

 

工藤美桜の20歳~現在までの経歴

工藤美桜さんが成人されてから現在までの活動・活躍をみていきましょう。

 

再び戦隊シリーズに登場し話題に!

 

工藤美桜さんは2020年から2021年にかけて放映さえたスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」に大治小夜 / キラメイピンク役として再び登場します。

 

仮面ライダーゴースト時代の「カノンちゃん」がTwitterのトレンド入りするくらいファンの間では大きな反響を呼びました。

同時期には「週刊ヤングジャンプ」で初めて水着グラビアを担当し「グラジャパ!アワード2020」で最優秀新人賞も受賞されています。

 

2021年には雑誌「with」(講談社)レギュラーモデルになるとほぼ同時期に「仮面ライダーセイバー×ゴースト」では、深海カノン役を再演しファンの間では話題沸騰でした。

 

ドラマでも話題に!

 

2021年21歳のときには「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」で清川標役を演じ、「死者はゼロです!」というセリフで独特の存在感をはなち話題となりました。

工藤美桜さんはドラマに出ると必ず話題になる、そんな存在感のある魅力ある女性ですね☆

 

スポンサーリンク

 

現在の工藤美桜

 

2023年の工藤美桜さんは、「ラビット」(TBS)や「THE突破ファイル」(日本テレビ)などのバラエティ、

2023年4月に上映された「TOKYO MER~走る緊急救命室~」清川標役として映画に出演するなど

多岐にわたり活躍されています!

 

【wiki経歴】工藤美桜には可愛すぎる子役時代があった!昔から現在までを徹底調査 まとめ

 

工藤美桜さんは小学校4年生の時にスカウトされたのがキッカケで芸能界デビューをしていましたね。

仮面ライダーやドラマに出るたびに話題にのぼる存在感のある魅力あふれる女性でした!

 

今後もドラマや映画、バラエティなど出演するなかで、たくさんの話題をふりまいてくれると思います。

楽しみですね!今後も応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

↓↓↓歌舞伎役者のwiki経歴プロフィールの記事はこちら☆↓↓↓

【歌舞伎】中村隼人のwiki経歴プロフィール!舞台歴やドラマ歴を調査

↓↓↓偏差値が高すぎる学歴の芸能人の記事はこちら☆↓↓↓

【偏差値73】井桁弘恵は高学歴すぎる!気になる高校と大学を徹底調査

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました